いっちの1000字読書感想文

平成生まれの30代。小説やビジネス書中心に感想を書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな小説10選【はてなブログ10周年特別お題】

好きな小説10選 2019年7月、私はTwitterで、以下のようなツイートをしています。 #名刺代わりの小説10選海辺のカフカ/村上春樹コインロッカー・ベイビーズ/村上龍ぼくは勉強ができない/山田詠美銃/中村文則青が破れる/町屋良平あひる/今村夏子砂漠/伊坂幸太…

『これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話』堀江貴文(著)の感想②【これからの稼ぎ方】

これからの稼ぎ方 感想①はこちらです。 日本円以外で回っている経済圏として、堀江さんはメルカリを挙げています。 メルカリは個人が「不要品」を売ることで、「ポイント」を得ることができる。手に入れたポイントは、日本円にも交換できるが、そのままでも…

『これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話』堀江貴文(著)の感想①【規制は技術に対抗できない】

規制は技術に対抗できない 私は仮想通貨を買ったことがあります。 価格の上昇に期待し、稼げると思ったから買いました。 ですが、堀江さんの考えは違いました。 仮想通貨は、貯金や投資にとって代わる画期的な財テク術ではない。 (中略) 仮想通貨は、僕た…